TOPICS

外国人介護人材の受け入れについて【外国人技能実習生の受け入れ支援 『東京クリエイティブ協同組合』】

近年、メディアでも取り上げられることも多くなった外国人技能実習生、幅広い職種で受け入れが増えています。
外国人技能実習生制度は、各企業の活性化を図りつつ国際貢献・友好親善を図る公的な制度です。
労働修得意欲の極めて高い、優秀な若者を受け入れることができます。
ただし、すべての職種で外国人技能実習生の受け入れができるというものではありません。

外国人介護人材の受け入れは、介護人材の確保を目的とするのではなく、技能移転という制度趣旨に沿って対応するものとします。
職種追加に当たっては、介護サービスの特性に基づく様々な懸念に対応するため、要件に対応できることを担保した上での職種追加となりました。

詳しくは、『介護』と固有要件ページをご覧ください。

東京クリエイティブ協同組合は、技能実習生受け入れのご相談から、人選、入国までの必要手続き、入国後のサポートなど、万全の体制でご支援いたします。

お問い合わせ電話番号:03-5980-7242
お問い合わせ受付時間:10:00~17:00(平日)
〒115-0045 東京都北区赤羽2-69-2 千秀ビル9F

関連記事一覧